12月12日(木) 第五小学校「ふるさと納税」期日が迫ってきています。

12月12日(木) ふるさと納税について

昨年度に引き続き、今年度も「ふるさと納税(学校応援事業)」の募集が行われています。12月28日(土)までです。

12月13日(金)に配付します申込書、または下記の申込書(学校応援用)にご記入のうえ、和光市役所 総務人権課に、持参、郵送、FAX、メールなどで、提出いただくと、後日振込用紙が届きますので、入金をお願いします。

インターネットの「ふるさとチョイス」からも、申し込みができます。

※ぜひ、和光市外の方にもお願いします。和光市立第五小学校の子どもたちのために、「ふるさと納税(学校応援事業)」にご協力ください。

昨年度は、「ごぼう山改修事業」に多大なるご支援をいただきました。ありがとうございました。現在、少しでも大切に有効に使用できるよう、業者と打ち合わせを行っています。リニューアル後にお知らせいたします。

 

今年度の「ふるさと納税(学校応援事業)」では、1「笑顔あふれる学校」のため、花壇等の環境を整備します。 2「歌声響く学校」のため、楽器の購入及び修理をします。についてお願いしています。

期間は11月1日(金)~12月28日(土)までです。詳細は以下の通りです。

1 「笑顔あふれる学校」のため、花壇等の環境を整備します。

 昨年の大阪地震時におきた、ブロック塀倒壊により、痛ましい事故が起きました。本校でもブロックでできた塀に囲まれており、投的板、岩石園もブロックでできていることで、撤去しました。跡地を花壇にしたいのですが、岩石を固定するために、地中に様々な石が大量にあるため、整備が進みません。花いっぱいで笑顔あふれる学校とするための、改修費用のご支援・ご協力をよろしくお願いします。

2 「歌声響く学校」のため、楽器の購入及び修理をします。

 本校の児童の歌声は素晴らしく、とても好評をいただいています。器楽の演奏も素晴らしいのですが、使用している楽器の老朽化が進み、修理費が足りません。歌声響く学校推進のためにもご支援・ご協力をよろしくお願いします。

パンフレット

 

ご協力いただくには、次の方法があります。

〇 申込書(学校応援用)をご使用いただき、郵送、メール、FAX、窓口にて受け付けております。 

    郵送では、和光市役所内 総務人権課 庶務・人権担当宛 住所 〒351-0192 埼玉県和光市広沢1番5号

    メールでは、a0400@city.wako.lg.jp

    FAXでもできます 048‐464‐1234

 お申込み受付後、市から納入通知書又は払込取扱票を送付します。指定金融機関又はゆうちょ銀行(郵便局)窓口にてお支払いください。

〇 インターネットでも納税できます。

 

納税方法など詳しくは、和光市のホームページをご覧ください。ご協力をお願いします。

和光市掲載ページ (QRコード)

更新日:2019年12月12日 17:31:05