平成31年度 校長あいさつ

 和光市立第五小学校の第18代校長として3年目となりました、金澤勇一(かなざわゆういち)です。教職員一同、明るく元気な子どもたちに囲まれ、第五小学校で勤務できることをうれしく思います。今年度もご支援、ご協力の程、よろしくお願いします。

 本年度は、創立50周年となり、PTA・地域のみなさんに支えられてここまで来られたと、実感しています。5月には航空写真撮影、7月に周年行事を行う予定です。また、元号も変わる年と重なること、昨年工事で正門やプール、新学童、わこうっこの新設と、新たな出発の年となると思います。これからも、本校の教育にご理解・ご支援いただきますよう、お願いします。

 学校教育目標 ○心豊かな子ども ○進んで学ぶ子ども ○たくましい子ども の実現を目指し、目指す学校像を『笑顔あふれ、歌声響き、学び合う学校』「一人一人の笑顔が輝き、ともに生きる力をはぐくむ学校」~一人ひとりの笑顔あふれ 歌声響き 学び合う学校と歌声にあふれ、深く学び合い、生きる力をはぐくむ学校~とし、たくさんの笑顔の中で歌声が響き、豊かに心が通い合い、お互いに深く学び、高め合う子の育成に努めて参ります。

 

新しい正門には、新たに花壇が設けられ、チューリップやパンジーがきれいに咲いています。

学校応援団・地域のみなさん・PTAのみなさんのおかげで、いつもきれいな花に囲まれた第五小学校です。ご協力いただきまして、ありがとうございます。今年度もよろしくお願いします。

更新日:2019年04月11日 14:55:41