カテゴリ:6年生のページ
10月23日(水) 6年 陸上競技大会ダイジェスト版1

10月23日(水) 6年 陸上競技大会ダイジェスト版1

先日、和光市内の小学6年生が集まって行われた陸上競技大会の様子です。

【開会式】

程よい緊張感の中、和光市立小学校の6年生が第四小学校の校庭に集まって、いよいよ開会されます。

 

【リレー予選】

開会式後は、さっそくリレーの予選が始まりました。

 

 

リレーは男女ともに決勝へ進出しました。頑張りました。

【走り高跳び】

 

走り高跳び男子は、五小の2名と他の学校の子と最後まで接戦でした。3位と最後136cmを跳んで1位になりました。素晴らし勝負でした。

【持久走】

 

持久走は、全レースかなりのハイペースで単会されましたが、マイペースでしっかりと最後まで走りきることがで、男子は2位を獲得しました。粘り強さも第五小学校の子どもたちについてきています。

【決勝レース】

【60mハードル】

 

 

60mハードルでは、女子が6人中2人決勝に進出しました。3位と6位を取りました。

男子は、なんと6人中4人が決勝に進出し、1位・3位・4位・5位を取りました。はじめ他の学校にリードされましたが、ハードリングで大逆転して1位を取りました。練習の成果が発揮されましたね。

【80m走】

  

80m走にも男女1名ずつ決勝に残りました。

女子では1位を獲得しました。男子も5位を取り、入賞を果たしました。素晴らしい走りでした。

【100m走】

100m走にも男子が決勝に進出し、4位を獲得しました。最後まで走りきる姿が、素晴らしいです。

こんなにも決勝に第五小が残るのは、あまりありません。頑張って練習してきた結果だと思います。

また、決勝に出られなかった子たちも、自分の記録を更新していました。応援や観戦している態度も立派でした。開閉会式の時もしっかり話をしている人を見て、聞いていました。学校のまとまりは第五小がダントツ1位です。

この後、リレー、閉会式。また、紹介していない競技についても掲載していきます。お楽しみにしてください。

入賞種目を紹介します。

【ボール投げ】男子1位・5位 【走り幅跳び】男子2位 女子1位

【リレー決勝】男子1位、女子4位 素晴らしい結果となりました。

保護者のみなさん、お弁当の準備を2回していただき、ありがとうございました。運動会に引き続き、日々の体育着の洗濯や水筒の用意など、お手数をおかけしました。感謝いたします。

平日にもかかわらず、たくさんの保護者のみなさんに応援に来ていただき、とても励みになったと思います。ありがとうございました。今週末には学校公開もありますが、そちらもよろしくお願いします。

公開日:2019年10月24日 08:00:00
更新日:2019年10月25日 10:35:00