カテゴリ:その他
10月16日(水) 1・2年生 人権の花の取組

10月16日(水)

1・2年生のために、和光市人権擁護委員さんと、和光市役所の担当の方にご来校いただき、「人権の花」の取組を行いました。

はじめに体育館で、「人権」についてお話しいただきました。

 

 

 

 

「いやなきもち」「かなしいきもち」は、こころが痛くなりますが、「おもいやり」「やさしさ」は、こころがあたたかくなる。などの話をとおして、人権についてわかりやすく説明してくださいました。

1年生 人権の花植えを行いました。体育館わきの花壇に、一人一株、心を込めて植えました。思いやりや優しい心で、丁寧に扱っていました。

 

 

 

2年生は、2階昇降口へ続く階段の下、会議室前の花壇、プランターに一人一株、丁寧に植えました。きれいな花壇ができ、華やかになりました。2年生ありがとうございました。

 

 

 

 

最後に、水のやり方などについてお話しいただき、植物も大切にする心が育ってきました。

1年生は、早速水やりに来てくれました。

階段下のところ

 

体育館わき花壇

 

会議室前花壇とプランター

 

とてもきれいにしてくれました。優しい心を育てていきましょう。

和光市人権擁護委員と和光市役所の担当の皆さん、ありがとうございました。

公開日:2019年10月16日 13:00:00
更新日:2019年10月16日 14:12:22