カテゴリ:3年生のページ
5月17日(金) 3年生 市内めぐり

5月17日(金)

3年生が市内めぐりで、第五小学区の3・4地区、5A地区周辺を見学しました。

学校で出発式をして、出発です。

 

 

最初に「浩乃湯」を見学させていただきました。

 

 

「浩乃湯」のご主人がパネルを用意して、説明してくださいました。CMやテレビの撮影にも来ているそうです。入り口にかかっているのれんはCMで使われたものだそうです。

また、仲には俳優さんなどのサインが飾られていました。

 

 

 

 

流し場の壁には立派な富士山が描かれていました。この絵を描く人は全国でも3人ぐらいしかいないそうです。

また、岩からはお湯が出ていて、滝になっていました。こちらは男湯ですが、子どもたちは女湯も見せていただいていました。

 

丁寧に説明していただきまして、ありがとうございました。青空に向かって伸びる煙突も素敵でした。

多くの子どもたちが、今度おうちの人と、来たいと言っていました。ぜひ一緒にいかがでしょうか。

 

次に「向山地域センター」にお邪魔して、トイレをお借りしました。「5A☆」の子どもたちが、周りについて説明してくれました。違う地域の子どもたちの中には、はじめて来た子も多くいました。

この後、「極楽湯」の近くを通り、学校に戻ってきました。水筒などの準備、ありがとうございました。

公開日:2019年05月19日 08:00:00